2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ショルダーバックって便利よね

学生の時BEAMSでたしか2,000円ぐらいで買ったショルダーバックが軽くて頑丈で容量も10lはあって気に入って使ってましたが、10年目ぐらいでさすがにボロボロになって似たようなのを探してモンベルのショルダーバックに落ち着いた https://webshop.montbell.jp…

忘れないうちに車のチェーンを買っておきたい

3年前、春先山梨に旅行に行ったらまさかの急な豪雪。ノーマルタイヤだったので慌てて車パーツ屋を探してチェーンを購入、安価なチェーンは若干サイズが小さいものしかなく、取り付けに苦労した記憶があります。 結局翌朝まさかの快晴で、高速乗るころにはほ…

タイヤ館でタイヤ交換してもらった

先週最寄りのタイヤ館の店舗に行って予約して、今日交換してきました。 店舗の対応は丁寧でしたね。いろんな点で効率化されてて、無駄を一切排除してしっかりコストに反映されていて、それでいて対応もきちんとしていたので、思いのほかちゃんとしていること…

初めてのタイヤ交換

自分で交換するわけではないですが、新車で買った8年目のフリードのタイヤが限界とのこと。 ディーラーの半年ごとの点検で、「もうバーストしてもおかしくない」と言われたので、交換する。ディーラーで見積だしてもらうと、 ノーマルタイヤ4本コミコミで 6…

エアコンの風よけ

手足が痺れてくるとか、風邪ひいたりするので、あまりガンガンエアコンかけるの好きではないのですが、この暑さだとなかなか温度調整がむずい 在宅でつい集中しすぎて気がつくとめちゃめちゃ寒くなったりとかあると思います どうやっても直風が当たる場所に…

小型デスクトップPC

サーバ用途に1台小型のデスクトップが欲しくなってきた。 6万弱でほぼ同じ内容 納期はlenovoの方が早そうディスクが足りないけど手持ちのSSDを追加します。数年前の似たようなグレードの中古が3-4万するので、こっちを買った方がよさそうPCで6万は安いが、6…

革靴って偉くなる人用の試練

会社員で経営者とか、若き上昇志向の塊な人って綺麗な革靴履いてシュッとしてる気がする 自分みたいにそこから外れたら機能性とかコスパ重視の靴で良くないか?と、思う 革靴って蒸れてくさってなるし、疲れるし 底が革の靴なんか雨の日にマンホールとか石の…

液晶モニターを追加するか考える

自宅用にBenq24インチ1台を座卓において、 自宅で在宅勤務用に同じ型番のBenq24インチ1台をテーブルに設置して仕事している。できれば、在宅勤務用に同じスペックの24インチをもう一台追加したい。やっぱり同じ24インチのモニタ2台横にならべて作業した方が…

無線で軽量、持ち上げやすいマウスを探す

こちらのマウスを気に入ってつかってます。 https://www.coolermaster.com/jp/ja-jp/catalog/peripheral/mice/mm710/#overview53gと軽くて持ちやすい、DPIもボタンで切り替えできるので、便利 ゲーミングマウスというジャンルですが、ゲームはしません。仕事…

Apple製品値上げ

ipad無印 第9世代 か ipad mini6を買おうかどうしようか迷ってたら値上げがきた。 20%以上と驚異の値上げ幅買う気が失せたので、しばらくはipadは考えないことにする