エアコンの風よけ

手足が痺れてくるとか、風邪ひいたりするので、あまりガンガンエアコンかけるの好きではないのですが、この暑さだとなかなか温度調整がむずい

 

在宅でつい集中しすぎて気がつくとめちゃめちゃ寒くなったりとかあると思います

どうやっても直風が当たる場所に机を置いているので、エアコンの風よけを探してみると、専用のやつは3,000円前後はする

とりあえず液晶モニターの段ボールをガムテープで取り付けて平日はしのいだ

 

ガッツリ棚板を作り込もうと思ったが、80cm x 40cmぐらいは必要で、少なくとも5,000から7,000円はかかりそう。。

 

100均見てみると、60cm x 40cmのコルクボードが200円で、2つ購入

同じくテントロープ3mを買ってエアコンから吊り下げたが、コルクボードの裏板が段ボールで、強烈に臭い。。。

枠だけ残して ⬇︎こいつを4つ買って押し込んだらいい感じ

https://www.nitori-net.jp/ec/product/8422235s/

 

あとは元々つけようと思ってた鴨居となる板を壁に貼って、L字のブラケットで固定していい感じ

 

枠 400円

紐 100円

蓋 299円x4

鴨居の板 1700円で半分使う

ブラケット 昔かった何かの余り 1000円ぐらい

 

鴨居は元々つけようとしてたので、3000円ぐらいで1m x 40cmの軽くて頑丈な風よけができた

気がつくとそこそこかかってしまったが、

既製品より安くて広い頑丈な風よけができたのでよしとする