2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

レグザ録画用HDD換装

■まえおき リビングのレグザのHDDの容量が足りないと家族から言われた。 俺全く使ってないけど。 ググったら今どき4TBの外付けHDDが1万円弱で買えます。しかも怪しいメーカではなくシーゲイト製。 早速購入。USBの口が1つしかないので、念のためセルフパワ…

浴室マグネットはグレイト

■はじめに話が飛びますが、浴室のシャンプーとかどうしてますか? ラックを買ってつけてることが多いと思いますが、吸盤式のやつってたまに外れて大惨事になりますよね。。 風呂場なんでエコーが効いて”ガラガラガッシャーン”って、夜中にビビりますよね。 ■…

株を買って一週間して

■はじめに初めて株を購入 ・S&P500インデックス円だて毎月積み立て購入 ・国内株式 100株購入■実際購入してみて IR情報がまだよくわからないけど、興味を持って数字をみれるようになってきた 運営状況とか数字から見るのがなんとなくわかってきたような気が…

はじめての投資

■まえおき大きく話は変わりますが、投資デビューしました。正確にはちょっと前に会社の退職金が投資信託の積み立てに 変わったのですでにやってるんですが。まずは少額で勉強兼ねてやってみたいと思います。■投資をはじめようと思った理由 副業として投資し…