浴室マグネットはグレイト

■はじめに

話が飛びますが、浴室のシャンプーとかどうしてますか?
ラックを買ってつけてることが多いと思いますが、吸盤式のやつってたまに外れて大惨事になりますよね。。
風呂場なんでエコーが効いて”ガラガラガッシャーン”って、夜中にビビりますよね。


■ちょっと高めの浴室マグネット

一昨年、
稼働式のシャワーフックが壊れて修理が高額そうだったので、ホームセンターでシャワーフックを購入。たしか島忠で。
 ・吸盤式の固定タイプを1つ    500円ぐらい
 ・マグネット式の固定タイプを1つ  1500円ぐらい


マグネット式は2年たっても全然問題なし
吸盤式は1年ぐらいで”ガラガラガッシャーン”ってなって
そのうち樹脂部分も劣化してきて廃棄

マグネット式の方が高いけどコスパが全然よい

■浴室マグネットの買い増し
シャワーフックをニトリで購入
www.nitori-net.jp

島忠で2年前に買ったシャワーフックよりシャワーヘッドをひっかけた時の落ち着き具合がいまいちですが、比べてみると多少差がある程度で問題なし

一緒にこちらも購入
www.nitori-net.jp

洗顔フォームぐらいの大きさのものを並べて置けるようになってよいです

シャンプーボトルとか用に購入
www.kohnan-eshop.com

ニトリの同様の製品が売り切れて、コーナンで購入
奥行きがちょっと大きくてサイズがピッタリ
説明書にはダメって書いてありましたが、置いたままシャンプーとかボディーソープとかポンピングできます。

■まとめ
やっぱり吸盤式の方が半分以下の値段設定になっているので、そちらを買いたくなります。
吸盤式だともって数年だと思いますが、マグネット式だと予想以上に頑丈で2年使ってもまったく劣化した感じが無いので、10年とか長期的にはマグネット式の方がコストパフォーマンスは絶対よろしい。

浴室マグネットおすすめです。