2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

iphoneからAndoroidへ引っ越し その3

■アプリ移行⑦ その他アプリインストールとか、移行とかプリンタドライバ インクジェットプリンタの印刷・スキャナのアプリ 新規インストール銀行アプリの設定 iphone上のアプリを削除、Android上のアプリの初期設定ヘルスケアの移行 iphone純正のアプリ、ヘ…

iphoneからAndoroidへ引っ越し その2

前回 移行方法 移行対象 移行元の作業 移行先の作業 Googleドライブ 連絡先、カレンダ、写真と動画 設定→バックアップ 設定→リストア アプリインストール・ログイン コジマ・ビックカメラ・ノジマ・ヤマダ電機 アプリ入れてログイン、ポイントの表示まで確認…

iphoneからAndoroidへ引っ越し その1

Mi11 lite 5g(未使用品)がじゃんぱらから届きました。 画面はきれいにしてありましたが、裏面に指紋がベタベタ。。。ほんとに未使用品なんか。。 まあ、キズはないので、きれいにふき取ってセットアップ開始します。■移行 移行方法 移行対象 移行元の作業 …

Mi11 lite 5gを注文 さようならiPhone8とiPad mini

昨日のブログでいろいろ書きましたが、iphone8は非常に気に入っているんですが、 最近のサイトとかアプリは縦長画面が前提の構成になっていて、 ・広告がさらにうざい ・Webサイトもアプリも上下に余白ありきの画面構成になってきている →旧縦横比では表示さ…

Ryzen3Pro 4350GE MP3変換してみた (負荷状況をメモ、後日何かと比較用に記録)

iTunesにCDを取り込んだ時、だれか忘れましたが有名アーティストが「AACエンコーダ」で「iTunes Plus」設定がいいっていうからそれで設定して取り込んでました。 拡張子aifで保管されてましたが、どうやらAndoroidの一般的な再生ツールでは読み込めない模様…

iphone8を買い替えたい

スマホは小型がよくて、iphone8をつかっていますが、画面が大きいものにしたいと思って試しに安価なAndoroid端末を購入oppo a73 www.oppo.comSIMをどうしようか色々しらべてみると、データ専用でもそれなりに初期費用がかかってしまう。。 iijのe-simが今な…

小型デスクトップPC 購入 HP ProDesk 405 G6 DM

こちら購入 ↓真ん中の42,800円のモデルjp.ext.hp.com 製品名:【価格コム限定キャンペーン】HP ProDesk 405 G6 DM - Home / Ryzen3 PRO 4350GE / 8GBメモリ / 256GB SSD 【C5】 数量:1 合計金額(送料・消費税含):\ 46,100 送料込みで46,100円、 最初ユー…

安価な小型デスクトップPCがほしい

先日買ったノートPC IdeaPad Slim 550i をメインPCとして使っていますが、娘のYouTube再生機として取り上げられることがしばしば。株のチャートを表示しつづける環境もほしくなってきたし、ノートPCって意外に場所をとるので、安価な小型デスクトップPCがほ…

株のチャート 同じ時期に同じような保ち合いを発見、結果を観察したい

イオン(8267)とBASE(4477)が似たような保ち合いになってる (若干時間軸が異なりますが。。)さて、チャートの参考書通りに上にはねるんでしょうか? 初めてリアルタイムでチャートの常識と現実の答え合わせができるような機会にであえた、と思いました…

デスクトップパソコンを売った

自作PCが流行っていたころから色んなお店で売り・買いしてきて、じゃんぱらが一番きちんと対応してくれる感覚があるんです。 先日モニタの買い取りしてもらって、リモートでの買い取りも普通に対応してもらえることが確認できたので、パーツ類もリモートサー…