小型デスクトップPC 購入 HP ProDesk 405 G6 DM

こちら購入
↓真ん中の42,800円のモデル

jp.ext.hp.com


製品名:【価格コム限定キャンペーン】HP ProDesk 405 G6 DM - Home / Ryzen3 PRO 4350GE / 8GBメモリ / 256GB SSD 【C5】
数量:1
合計金額(送料・消費税含):\ 46,100


送料込みで46,100円、
最初ユーザ情報に番地入力が抜けてて、「受注処理を一度取り下げるので再度発注してください」メールが届く。
「そのぐらい変更処理で対してほしい。。」と思いつつ再発注、月曜夜に再発注して土曜に物が届きました。

おそらく生まれて初めてのAMD、なんとなくずっと避けてきましたが、今回はコスパがズバ抜けてよかったのでRyzenモデルを選択しました。

以前使っていたCore i5 8400のデスクトップPCと遜色なくつかえてます。
グラフィックはゲームしないんでわからないですが、youtubeぐらいだとGTX1660と違いは感じないです。
あ、youtubeの画質はノートPCだと自動で下の方のレートに下がることがしばしばありましたが、前のデスクトップPCと同様に常に最高画質になりますね。


メインPCはノートPCでいいんじゃないか、と、思ってLenovoのノートPC買いましたが、やっぱり家で使うにはデスクトップの方がいろいろと使いやすいですね。
・場所が固定
・好きなマウス、キーボードが使える
・外付けモニタ 最大3画面
・電源オンが物理ボタン(ノートPCは蓋を空けるひつようがあり、結構場所をとるのと面倒)
・有線LAN

ノートPCは、
・それ1台で完結
・バッテリー駆動可 
がいいところ。これから台風の季節には停電対策にもなるので適材適所で使えればと思います。