Mi11 lite 5gを注文 さようならiPhone8とiPad mini

昨日のブログでいろいろ書きましたが、iphone8は非常に気に入っているんですが、
最近のサイトとかアプリは縦長画面が前提の構成になっていて、
・広告がさらにうざい
・Webサイトもアプリも上下に余白ありきの画面構成になってきている
  →旧縦横比では表示される情報が減ってきている=実質画面が縮んでいるように感じてきた
と思って、軽くて縦長の機種を探してました。

iphone12がいいんですが、自分にはオーバースペックで高価なので、
そこそこのAndoroid端末を試しに買ってはあきらめて売ってを繰り返してました。

Mi11 lite 5gがちょうどいいかと思って、値段が下がったら買おうを思ってました。
が、いろいろ調べてみると、この手の人気ミドル機種はしばらく価格がさがりそうにないと判断。
中古屋さんで未使用品を検索してたら、じゃんぱら楽天市場でこっそり未使用品が4万弱で売られているのを発見、(他より1-3千円ぐらい安い)
ぽちりました。

来たらレビューしたいです。いい加減お試しAndoroid3台目なんで、iphone12買えた値段に近づいて
きてるのでここらで確定したいと思います。