ショルダーバックって便利よね

学生の時BEAMSでたしか2,000円ぐらいで買ったショルダーバックが軽くて頑丈で容量も10lはあって気に入って使ってましたが、10年目ぐらいでさすがにボロボロになって似たようなのを探してモンベルのショルダーバックに落ち着いた

https://webshop.montbell.jp/sp/goods/disp.php?product_id=1123970

これ何気にA4ファイルが入って結構な容量で、軽くて丈夫で、チャックも軽く出し入れも楽で使いやすい

バックそのものに堅牢性はないので、好き嫌い分かれるところと思います

自分は休日用に財布、携帯、ティッシュ、目薬ぐらいで、満員電車に揉まれるような状況にはならないんでね

買ったもの入れたり、なんか資料が必要な時なんかはA4のファイルが入れられたら、これ一つでほぼ休日の用事は事足ります

元々黒のモンベルショルダーバック使っていて、実家で焚き火やった時に焦がしてしまい、同じものを買い直しました。気分を変えるのにイエローにしてみた。これが結構主張が強め。地味な格好が多いのでたいがい大丈夫ですが、明るい色の服だとこれで大丈夫なのか、正解がわからず組み合わせとか気になってしまう。

無難な色のショルダーバックが欲しくなって、ユニクロのweb限定のショルダーバックを発見

https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E453376-000/00?colorDisplayCode=09&sizeDisplayCode=999&pldDisplayCode=000

1500円、お安い

ちょっと小さいかなと思いつつ確認しようもないので、注文、届いた。思った通りで、その昔BEAMSで買ったショルダーバックに近い、いい感じ、ただ、思いのほか小さかった。。まあこれはこれでミニマムお出かけにはちょうどいいので、活用していきたい。宿泊のお出かけとかには最適。

モンベルショルダーバックの代わりにはならないので、他を調べる

今日モンベルショップ行ってきて、こちらはいいかなと思ったやつ

https://webshop.montbell.jp/sp/goods/disp.php?product_id=1123751

https://webshop.montbell.jp/sp/goods/disp.php?product_id=1133110

 

両方お安く価格設定されてると思いましたが、わざわざお金かけて買い替えとまでは決心つかず、保留

今のモンベルショルダーバックと色違いも悩んで、そこにお金をかけるほどとは思えず、保留

 

どうしようっかな?

そうやってあれもこれも比べて悩むこと自体楽しいので、ちょっと悩んでみようと思う

別に買い替え必須でもないんでね

ゆっくり検討しようと思う

 

以上