無線ルータが溶けそう

猛暑の続く中、無線LANがつながれば問題ないんですが、つながるまでに時間がかかることが多くなった。
触るとすごい熱を帯びているので、よく言えば熱暴走せず放熱はできているんだと思う。ただ、筐体の周りが熱溜まりになってるので、多分風をあてるとだいぶ動作も安定してくる可能性があるのではないかと。

去年、光回線のルータがたまにフリーズしていて、触れないぐらい熱くなって明らかに熱暴走していて、USBのファンを設置したところフリーズすることはなくなった。
www.amazon.co.jp

無線LANルータは別の場所に設置しているので、それ用のUSBファンを用意しようと思います。

寝室なので、お安く静かなファンを選定したいと思います。

1.コーナン USB扇風機
www.kohnan-eshop.com

安売りしてたので買ってみました。ちょっとうるさい。。

2.Amazon Keynice USBファン 静音
www.amazon.co.jp

1500RPM/1800RPM/2000RPMってそこそこ回転数高い。うるさい気がする

3.Amazon USB扇風機売れ筋No1 KEYNICE USBファン 静音 2個一
https://www.amazon.co.jp/KEYNICE-USB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3-%E5%86%B7%E5%8D%B4%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3-%E5%86%B7%E5%8D%B4%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC-2000RPM/dp/B08G8RN2PD/ref=lp_2250112051_1_4

2.と同じ?、ファン2個付き(2.はファン1個)
回転数は2.と同じ、うるさいのでは

4.Amazon Mauknci USB ファン
www.amazon.co.jp

回転数3段階 1000RPM/1250RPM/1500RPM 2.よりは遅いので静かかも



寝室に、NAS,テレビチューナ,無線ルータあたりが熱関係やばそう。
まとめて冷やす仕組みをもうちょっと考えてみる。

以上