iPhone12 中古未使用品

iPhone SE2にして半年足らずですが、iPhone12 の中古 未使用品扱いが税込55,000円ぐらいまで下がっていたので買い替え

 

先月調べた時より1万円以上下がって、先月のiphone11未使用品57,000円を下回る

 

SE2は半年前に約30,000円で買って20,000円で売れる

●差額37,000円、無印iPadより安い

●IOS15.4のFaceIDマスク対応がよろしい

という言い訳が見つかったので購入

 

画面6インチぐらいがよくて、重量も160gでMi11liteとほぼ同じ

13との差が自分にはわからなかったので、安い前世代を選択

 

■買ってみてよかった点

画面と本体サイズ感、重量感は想定どおりでベスト 物理的にはMi 11liteと同じ感じで軽く感じる miniにしなくてよかった

FaceIDの反応が思いのほかよくて、ほぼ認証できてる

画面がヌルヌル?リフレッシュレートが違うのか有機ELの効果なのかよくわからないですが、画面遷移するときSE2よりはっきり見える感がする

確実に見やすい

■使ってみてわかったこと よからず悪からず

端の5s風形状はどうだろう?ケースなしでちょうど持ちやすい気がする

極薄ケースでも過剰包装感あり

結構落とすんでね。。ケースなしは勇気がいるなぁ

ホームボタンはあった方がいいけど、別に無くても困らない 思っていたよりストレス感じることが無いので、UIがよくできてる気がする

■使ってみてイマイチ

片手操作はMI 11liteの方が使いやすい気がする

ケースなしでバンカーリングもいいけど、qiが使えなくなるのは痛い

MI11liteもqi非対応だったけど、typeCの急速充電できたので、qi無しでも全然大丈夫、というか、qiより便利だった、早いから

ということで、ライトニング縛りの商売はそろそろ終わりにして欲しい