6年ぶりの幼稚園お遊戯会

昨年の話になりますが、
6年ぐらいぶりに幼稚園のお遊戯会を見に行った
コロナ対策はある程度考慮されてましたが、だいぶ緩和された感じ

3部制に分かれて分散
閲覧席の最前撮影スペースが、いれかえ
大量の空気清浄機

などなど

6年前に比べると一番の違いが、「なんとしてでもベストポジションで、最高の撮影を」と殺気だったお父さんが前は結構いたが、今回は見当たらなかった
コロナの経験をへて落ち着いたのか、
気合い入れて撮影したところで、見る機会がほぼないことにみんな気づいたのか、
年代が入れ替わって撮影することに価値を感じ無い時代になったのか
色々変わっていくんだなぁ、と思った


無邪気に頑張ってお遊戯する子供たちを見てると癒されるのはかわらない
こういうイベントはぜひ続けてもらいたい